無事、終了!

20170220_DSC_2067

無事、ジニスコーヒー1階のプチ改装工事が終了しました。
写真は、工事が始まる前の店内。6年前のオープン当初を懐かしく思い出す、そんな瞬間でした。

前回のブログで「2年前から考えていたこと…」と書きました。どうして2年もかかってしまったのか、自分たちでも不思議な気がします(笑) 

考えてみると「1階をコーヒー豆&ギフトの販売スペースにしよう」と考え始めた頃、店舗の2階にはコーヒーの焙煎機がありました。そこで、まずはコーヒー焙煎専用の建物を隣に造ることに。今でも時々、久しぶりにご来店されたお客様に「あれッ、あの機械は?!」と尋ねられるほど存在感の大きい焙煎機でした。2階には、焙煎機があった頃の名残があります。煙突用の2つの穴です。みなさん、お気づきでしたか。

焙煎機を移動後は、どんな商品陳列の棚を作るかアイディアの出し合いが続きました。木がふんだんに使われている店内の雰囲気を壊さないように。あまり圧迫感を感じないように。どんな棚がいいのかアイディアを出し合ってはパソコンの3Dソフトを利用しシュミレーション&サンプル作りを繰り返しました。最終的に決めた棚は、店内あちこちにある格子からヒントを得たもの。今回もペリのアイディアです。

素敵に作っていただいた棚に、愛情込めて美味しく焙煎したコーヒー豆やギフトを並べてみました。
すると、今までレジ横にチョコンと置かれていたお豆達が、急に主役のスポットライトを浴び喜んでいるように見えてきました。自分たちが店の主役であることに気づいてくれたかのようです。「この場所に並べてあげるのに6年もかかってしまってごめんね。」と反省。

美味しいコーヒーが飲みたい時。自宅で美味しいコーヒーを楽しみたい時。コーヒー好きの方へ最高のプレゼントを選びたい時。ぜひジニスコーヒーにお立ち寄りください。

営業時間11:00~18:00
【1階】コーヒー豆&ギフト販売
【2階】店内飲食 ※ラストオーダー17:30
定休日:月曜日
※駐車場はありませんが、お豆のご購入でご来店の方は、お店の前に車をどうぞ。