ジニスコーヒー 次の一歩

20170219_DSC_2061

2年前から考えていたこと、やっと実行です。
決行は2月20日、月曜日‼ ※2月21日(火)は臨時休業をいただきます。

2017年2月25日、ジニスカフェはオープン6周年を迎えます。
コーヒー豆を販売するだけでなく店内でも飲んでいただけるように…と設置した一枚板のカウンター。
カウンターに座りドアガラス越しの借景を眺めながらゆったりとした時間を過ごすのが好きなお客様。カウンター越しのおしゃべりを楽しみに来店してくださるお客様。カウンターからコーヒーの淹れ方を観察するのが好きなお客様。たくさんの方々に愛されているジニスのカウンターですが、2月19日(日曜日)の営業を持ちまして、客席としての役目は最後になります。

2月22日(水曜日)からは、1階がコーヒー豆&ギフトをゆっくり見ていただけるスペースとなります。店内でのご飲食は2階のテーブル席のみとなるためご不便をかけることもあるかもしれません。でも、お客様へのより良いサービスやより良い商品の提供、ジニスコーヒーの将来を考え、悩み試行錯誤した結論です。どうか今後の成長を楽しみに見守っていてください!

雨の日にカウンターから見える緑がきれいで「雨の日っていいな」って生まれて初めて感じたのは、ジニスコーヒーを始めてからです。私たち自身、カウンター越しに多くの方々と知り合えましたし、カウンターでお客様同士が繋がっていく様子を見るのも好きです。閉店後のカウンターに座りコーヒーを飲みながらジニスコーヒーの未来について語り合ったことも数知れず… 

実現したいことが数多くあります。サービスや商品はもちろん、もっともっと大きな目標。それらの実現に向けて、まずは一歩です。これからは、もっとブログに綴っていきたいと思います。