不思議な電話

今週は、一段と梅雨らしい天気が続いている鹿児島。

でも、石蔵の中にいると「雨もいいなぁ~」と思えます。心地よい雨音。一段と鮮やかな、入口から見える緑。灰が舞うこともないので、エアコンをつけずにドアを開け放してみたり…

ちなみに、写真の中央あたりに写っているのは、西郷さんの足! ジニスカフェの場所は、西郷隆盛銅像の左肩の下。銅像の真横まで来てすぐ左を向けば、白い壁に小さな木のドア。そこがジニスカフェです♪

さて、昨日はちょっぴり不思議な出来事がありました。

閉店後、電話が鳴ったそうです。(お店にはペリが一人でした) 電話をかけてきたのは、見ず知らずのブラジル人。ペリが何か言った訳でもないのに、電話口で何度も『元気を出して!』とペリに言葉をかけたそう。この日、いろいろと考え事をしていてあまり元気がなかったペリ。お店からの帰り道「なんだか、不思議な電話だったなぁ~。メッセージみたい」とつぶやいていました。

明日(今日ですね)で6月も終わり。2012年もあっという間に折返し地点。6月の最終日も良い一日にしたいです♪ 皆さんも素敵な週末をお過ごしください!!!