DINIZの意味

「DINIZって、どんな意味なんですか」

時々聞かれることです。

『DINIZ』 これは『ジニス』と読むのですが、私達夫婦の名字です。

夫の母国ブラジルは多国籍民族の国。彼も、イタリア、ポルトガル、オーストリアの血を受け継いでいます。
『DINIZ』はポルトガルの姓だそうです。

私の名前は『ようこ』。平凡な名前だけれど、海外での生活では便利でした。なぜなら、「Oh!ジョン・レノンの奥さん!ヨーコ・オノね!!!」と、すぐに覚えてもらえたから[E:shine]

漢字で書くと『葉子』。先日はこんな質問も(笑)
「"葉子"という名前は、ロゴマークのコーヒーの葉を意識してつけた芸名なんですか?」
そういうことにしても、面白いかもしれませんね♪

4 thoughts on “DINIZの意味

  1. 先日は[E:happy01]ありがとうございました
    私も「DINIS」は何処の名字か興味が[E:cafe]あったので
    謎が解けて良かったです(≧∇≦)
    「葉子」[E:clover]と言う御名前も凄く素敵ですねぇ
    しかも[E:cat]オノヨーコさんの影響で
    メジャーな[E:baseball]お名前に[E:happy01]成りましたからね
    (P・S)次会う機会が[E:dog]ありましたら
    よろしく[E:happy01]お願い致します(≧∇≦)

  2. こちらこそ、先日はありがとうございました。
    HPも拝見させていただきましたよ[E:up]
    今後ともどうぞ宜しくお願いします。
    一つだけ[E:sweat01]
    DINI「S」ではなくてDINI「Z」ですッ[E:smile]

  3. 誠に申し訳ございません[E:coldsweats02]
    「Z」と「S」間違えてましたぁ
    やはり見栄を張らずにカタカナで
    表記すればと後悔先に立たず
    でもアルファベットに慣れるため
    懲りずに頑張ります(≧∇≦)
    (P・S)我が社のホームページ
    閲覧[E:cat]ありがとうございました

  4. 「S」と「Z」、似てますからね。しかも読み方は「ス」だし[E:sweat02]実は結構間違われるんですよ[E:sweat01]
    気にはしないのですが、あえて突っ込ませていただきました[E:happy01]