コーヒー教室inトータルハウジング

3日(月)は、トータルハウジングのモデルハウスにてコーヒー教室をさせていただきました。

コーヒーができるまでの工程や、コーヒーの美味しさ・楽しみ方についての話。数種類のコーヒーの試飲の後、美味しいコーヒーの淹れ方の秘訣…と、かなり内容盛りだくさんの2時間となりました。

素晴らしい空間と、コーヒーについて皆さんにお伝えできる貴重な機会を提供してくださったトータルハウジングの皆様、ありがとうございました。

最後に、参加してくださった方々のアンケートより

*今まで美味しいコーヒーを飲んだことがなくて、コーヒーに対して良いイメージがなかったのですが、今回の教室でコーヒーが好きになりました。(初めて美味しいと思いました)これからコーヒーを楽しみたいと思います。

*全く知識がなかったので、色々な話が聞けてとても楽しかったです。これからは、今日の内容を意識してコーヒーを楽しみたいです。

*よくコーヒーを飲みますが、よく分からず飲んでいました。今日の教室で、もっとコーヒーを楽しむことができそうです。

*知らなかったこと、今までの思い込み… 今まで得ていた常識がくつがえり、とても美味しいコーヒーと出会えました。本当に良い美味しいものをというペリさんの気持ちが伝わってきて感激!

2 thoughts on “コーヒー教室inトータルハウジング

  1. お久しぶり!いつも,ブログチェックしてるよ。
    昨日は二人の夢をみたから元気かな?と思ってコメントしました。
    頑張ってるみたいだね。二人の活躍を応援してますね。
    またペリの作る美味しいスイーツが食べたいな~

  2. >和枝さま
    お久しぶり!元気にしてますか。
    ブログ見てくれていてありがとう!!!
    秋のスイーツということで、今日からお芋のスイーツ始めました。近々ブログにも載せるから、楽しみにしていてくださいね。鹿児島に来る機会があったら、ぜひ遊びに来てね!