Enjoy Coffee ~アウトドア編[1]~

少し肌寒いくらいの心地よい風が吹き始め、秋が深まり始めたこの頃。
秋を満喫しよう! コーヒーをもっと楽しもう!!!と、ピクニックを計画しました。

ジニスカフェの定休日、いつもより少し早く起きて準備にとりかかりました。ランチ用にカルツォーネとチキンサンドを焼いて、3時のおやつ用にいくつかの果物をカゴに入れて、もちろんコーヒーは必需品です。

準備ができたところで、いざ出発! 行き先はゆっくりピクニックができる場所。ドライブの途中で気づいたのですが、この日は祝日。どこへいっても人が多かった(笑) 

オレンジ色に色づき始めた景色を車窓から楽しみ、滝へ立ち寄りマイナスイオンをたっぷりいただきました。少し道に迷ったりしながらも、ゆっくりコーヒーが飲めそうな場所を発見♪待ちに待ったアウトドアでのコーヒータイムです。

まず、ガスコンロでお湯を沸かします。そして、持ってきたコーヒーの袋をオープン。開けた瞬間に広がる癒されるコーヒーの香りと、前を流れる川から聞こえる水の音…至福の時間です。

ゆっくりとお湯を注ぎ、コーヒーが膨らんでいくのを眺めながら、感謝の気持ちでいっぱいになりました。こうした穏やかな時間が送れることへの感謝。あたりまえに思っていること全てが、本当はとても恵まれていることなんだなぁ~と。

雄大な自然の中、いつもより味わってゆっくりとコーヒーをいただきました。持ってきたランチも、冷めていたにもかかわらず美味しい!(チキンサンドより、カルツォーネの方が冷めても美味)

楽しいのはもちろん、思っていた以上に手軽にできた屋外でのコーヒータイム。みなさんも、友人や家族と一緒に屋外でのコーヒータイムを楽しんでみませんか。

今回私たちが持っていったものは以下の通り。

*コーヒー
*水
*ガスコンロ
*ケトル(やかん)
*コーヒーサーバー
*ドリッパー
*コーヒーフィルター
*カップ
*食べ物(チキンサンド・カルツォーネ・果物)
*ナイフ
*レジャーシート
*ゴミ袋
*カメラ

みなさんの屋外でのコーヒータイムの写真をジニス(coffee@diniz.co.jp)までお送りください。ブログ等で発表させていただきたいと思います。お待ちしています!

2 thoughts on “Enjoy Coffee ~アウトドア編[1]~

  1. 何か凄く素敵ね!!紅葉を楽しみながら、外で温めた珈琲を頂く、、、贅沢な休日ね!また、素敵な場所の様子、、、自然の中でゆっくりできるのは、本当にいいですね☆

  2. >薫さま
    本当に贅沢で恵まれた休日でした。来週も行きたいな~と話しているところです♪ぜひ、お試しあれ!!!