ポジティブ思考

今週で3週間目を迎えるトレーニング!!!

何のトレーニングかというと… ポジティブ思考になるための練習です[E:flair]

内容は簡単!

『毎日寝る前に一日を振り返り、その日に起きた3つの良い出来事をノートに書く』というもの。

これを3週間続けると、良いことに目を向けようとする習慣が身につき、ポジティブ思考になれるのだそうです。

というわけで、私とペリのトレーニングは、いよいよ最終週に入りました。

このトレーニングをしながら気が付いたことは、DINIZ CAFE(ブログやFaceBookも含めて)へ来てくださるお客様から、私たちがいただいている良い出来事の数々です。

今日はこんな出来事が…

大阪からいらした女性の方がお店へ来てくださいました。「今日のスケジュールは決めていたんですよ。西郷隆盛銅像を見て、照国神社へ行って、ジニスカフェでコーヒーを飲もうって♪」と、ココミルのガイド本を見せてくださいました。そのページには、蛍光ペンで印がつけられたジニスカフェの名前[E:shine] 「鹿児島へ行ったらジニスカフェでコーヒーを飲もう」と、大阪の地で考えてくれていた方がいらっしゃるんだぁと思うと、感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。本当に嬉しいですし、有難いです。

今週で最終週になる私たちのトレーニングですが、習慣として今後も続けていきたいと思います。