DINIZのピクニックセット

昨日は、朝早くからピクニックセット作り!

清掃活動をされている青年グループの方々から「ぜひ、ジニスで朝食をいただきたい」とのご要望をいただいたのがキッカケです。

現在、サンドイッチのテイクアウトはしていないため、それにお応えできるかどうか検討し、どうにかできそうだと判断。お引き受けしました。

23名分のチキンサンド&サラダ、そしてコーヒー。ドキドキわくわくしながら、初めてのピクニックセット作りを楽しみました。

(出来上がったピクニックセットの写真は下)

さて、当初このピクニックセットを持って近くの公園で朝食をとろうと計画していたグループの方々でしたが… この日は久々の桜島のドカ灰!!! 雨のように灰が降ってきて、とても外で食べられるコンディションではありません。急遽、ジニスカフェ店内で召し上がっていただくことになりました。

ご存知のとおり、そう広くないジニスカフェ。店内には11席の客席のみ。予備の椅子2脚を合わせても、13脚しか椅子がありません。

そこに23名!!! 女性6名は1階のカウンター席へ、17名の男性陣は2階へ! 床に座ってまさに遠足状態。2階だけでは狭すぎて、階段に座っていた方々も… DINIZ CAFEのギネス記録達成の瞬間でした(笑)

皆さんからのご要望に全てお応えできるとは限りませんが、初めてのことを一つ、また一つ積み重ねながら、学んでいきたいと思っています。

青年グループの皆さん、どうもありがとうございました。皆様も、どうぞお気軽にご相談くださいね。