コーヒーショップ in ブラジル「CAFE CURTURA」

 

IMG_9470

素敵なコーヒーショップに出会えました!
昔から地域の人々に親しまれているコーヒーショップが、700㎡の敷地にリニューアルオープン。

私たちが到着したのは、日曜の17:00頃。店内は満席で、外には席が空くのを待っている人ほどの人気でした。
店内に入ると、大きな窓から光が差し込み明るく広い店内。席は100席以上。開放感のある高い天井は5メートル近くはありそうです。
コーヒーの麻袋を利用したイルミネーションが、広い店内のアクセントになっていました。

IMG_9480

広い店内は、いくつかの雰囲気に分けられていました。ソファー席やテーブル席、キッズスペース、愛犬スペースも!

IMG_1338

スイーツなどのショーケース、コーヒー豆やコーヒー器具の販売スペースもゆったりと作られています。

IMG_9481

IMG_9520

ホットコーヒーは、エアロプレスとハリオV60、コーヒープレスなどでも提供してくれます。

IMG_9482

私たちが注文したのは、コールドブリューコーヒーと「ブラジリアン・アイス・ラテ」。練乳入りのラテでした。
ストローは、環境を配慮してチタンのストローが使われていました。

IMG_9496

ところで、これは何かわかりますか。
男性用トイレのドアにあった「ひげマーク」。ちなみに、女性用はキスマークでした。
麻袋を利用したイルミネーションといい、コーヒー豆を利用した標識といい、素敵なアイディアです。

IMG_1345

コーヒーカップにあったメッセージ『コーヒーを作る人は、友人を作る』

IMG_9517

ここでも、多くのことを肌で感じ学ぶことができました。今後のジニスコーヒーを楽しみにしていてくださいね。

IMG_9549