コーヒーハンターVOL.17 『マンデリン』

インドネシア 『マンデリン』

久々に入荷したインドネシア、スマトラ島のマンデリン!!!

今回入荷したマンデリンは、スマトラ島北部、標高1200mの小農家から届きました。

久しぶりのマンデリン♪ ワクワクしながらカッピング開始です。

粉を挽くと同時に広がる、心地良い香り。へーゼルナッツやベリーフルーツを想わせます。 そして、もう一つ、ふわぁ~とした感覚の香り… イチゴのウエハースです! 面白い!!!

お湯を注ぐと、フローラルな香りが広がります。オレンジやアプリコットを想わせる香りも感じ取れます。

口に含んでみると…

マンデリンの独特な風味(少し土っぽい感じ)よりも、甘味の方が強い! 柑橘系の酸味が感じられ、グレープフルーツやブラックティーを想わせる後味が口の中に長く続きます。コクがあって美味しい!!!

カッピングの評価は86点。

只今ジニスカフェにてご提供中です! ぜひ、久々にジニスカフェに入荷したマンデリン、味わってみてくださいね!!!

—————————————————————————-

【備考1】コーヒーハンター・プロジェクトのカッピング目的は、豆の価値を見いだすために行っているものなので、焙煎前後に欠点豆の選別作業をした豆を使っています。

【備考2】DINIZ CAFEで取り扱う豆の基準は、85点以上の豆です。