コーヒーハンターVOL.14 『モンテ・コペイ』

コスタリカ 『モンテ・コペイ』

中央アメリカ南部に位置するコスタリカ共和国。今回届いたお豆は、ナヴァーロ親子が営むエル・アルコン農園から届きました。標高1,850m付近に位置する農園です。

2012年のCOEでは第4位という堂々の結果を残したモンテコペイ。さあ、カッピングです♪

フローラルで、少しオレンジを想わせる香り。甘く優しい香りに心が躍ります!

口に含んでビックリ! 驚くほど軽い口当たりです! 1リットルでも飲んでしまえそうなくらい(笑) 

アプリコットやオレンジを想わせる風味。カラメルを想わせる甘い後味が口に残り、心地良い余韻を感じさせてくれます。デリケートな酸味の質は、乳酸です。

カッピングの評価は86.5点。

コーヒーが苦手な人でも、このコーヒーなら飲みやすいかもしれません。「コーヒーを飲んでみようかな」と思っていらっしゃる方にもおすすめです。

今ではコスタリカを代表するスペシャルティコーヒーとして成長し続けているモンテ・コペイ。ぜひ味わってみてください。

—————————————————————————-

【備考1】コーヒーハンター・プロジェクトのカッピング目的は、豆の価値を見いだすために行っているものなので、焙煎前後に欠点豆の選別作業をした豆を使っています。

【備考2】DINIZ CAFEで取り扱う豆の基準は、85点以上の豆です