コーヒー教室レポート

先月までは、いつも写真を撮ることを忘れてしまっていた私ですが、今月から2人。9月のコーヒー教室の様子は、しっかり写真に収めました。

今月も、いろいろな方が参加してくださいました。
毎朝コーヒーを飲んでいる方。時々飲むけれど、飲むのはいつもインスタントコーヒー…という方。家族にもっと美味しくコーヒーを淹れてあげたい…という方。

まず、コーヒーに関する知識を少し。その後、コーヒーの楽しみ方やコーヒーの選び方について。最後に試飲…。あっという間に2時間が過ぎてしまいました。

今後は、ご要望が多い『コーヒーの淹れ方』教室も計画していきたいと思っています。日時はまたブログ等でお知らせしていきますね。

——————————————————————————————————-

教室終了後のアンケートから…

*びっくりすることが多くて、とても楽しかった。おいしいコーヒー、おいしいお菓子をいただいて、とっても充実した時間を過ごすことができて幸せでした。

*今までただ飲んでいただけでしたが、これからはちゃんと豆から買って本当においしいコーヒーを楽しみたいと思います。

*コーヒーについて初めて学ぶことばかりで、これからのコーヒーが楽しみになりました。

——————————————————————————————————-

毎教室後、皆さんからの持ち寄りのお菓子でコーヒータイム持たせていただいているのですが、今回の参加者のみなさん、それぞれ手作りのお菓子を持ってきてくださいました。とっても豪華なコーヒータイムでした♪ 参加してくださったみなさん、ありがとうございました!

2 thoughts on “コーヒー教室レポート

  1. 昨日はステキな時間をありがとうございました☆★
    ぜひぜひ、また参加したいです(≧∀≦)
    次回を楽しみにしてますね♪

  2. リエさん
    こちらこそ、楽しい充実した時間をありがとうございました。
    バナナ&レーズンのケーキ、とっても美味しかったです!
    次の日程が決まったらお知らせしますね。
    ぜひ、また遊びに来てください♪お待ちしてま~す。