6ヶ月!

去る8月25日、ジニスカフェをオープンして無事に6ヶ月を迎えることができました。

あっという間に過ぎた6ヶ月ですが、思い出すと懐かしいことがたくさん。わずか半年前のことなのに不思議です。

何の宣伝もなく、静かにオープンした初日。コーヒーは『一会(いちえ)』のみ。スイーツは3種類くらいだったかな。お店には看板もない状態でのスタートでした。
緊張と嬉しさと興奮と…いろんな感情が混ざり合った一日目でした。

半年が経ち、少しずつ取り扱いのコーヒーやスイーツの種類が増えてきたジニスカフェです。一度来てくださり後日お友達と一緒に来てくださる…そのような方々が少しずつ増えてきて、大変嬉しく有難く感じる毎日。お客様はもちろん、スタッフや周りの多くの方々に助けられながら、こうして好きなことを仕事にさせていただけていることに改めて感謝しています。

ところで、ご存知の方は少ないと思いますが、ジニスカフェでブラジルの家庭料理をお出ししていた時期があったんです。ブラジルの代表的な豆料理『フェジュアーダ』や、『モケカ』『ストロガノフ』などです。大変喜んでいただいていたのですが、コーヒーショップとしてコーヒーの香りをもっと大切にしたい!と思い、メニューから外すことに決めました。今でも時々「ブラジル料理はもうしないんですか」と聞かれたりします。1年に1回くらいブラジリアンDayを設けたら楽しいかもしれませんね。

さて、今日のブログの写真、コーヒーの熟した実なんです。2008年(まだブラジルで生活していた頃)、コーヒー農園巡りをしました。一緒に旅行した友人が、その時に食べたコーヒーの実を植えたところ、「ついに今年初めて実った!!!」と、先日この写真が届きました!

Diniz Specialty Coffeeも、コーヒーを通して「出会い」や「感動」という素晴らしい実をたくさん結べますように…そう願います。

2 thoughts on “6ヶ月!

  1. 初めまして[E:shine]
    31日に浴衣で来たものです[E:happy01]
    素敵なお店とスタッフさんと
    美味しい珈琲に出会えて幸せでした。
    お気に入りの場所になりそうです(^^)[E:heart04]
    また来ます☆

  2. >yakkoさま
    お店、そしてブログへの訪問、ありがとうございます!!!
    浴衣姿のとっても可愛らしいyakkoさんを見て、私も「久々に浴衣を着たいなァ~」って思いました[E:happy01]
    9月もyakkoさんにとってステキな月になりますように[E:shine]
    ぜひまた遊びに来てくださいね。お待ちしています[E:heart04]