世界を魅了するコーヒー『ゲイシャ』

8日から ジニスカフェ店内で数量限定(100杯)販売です!

パナマ 『エスメラルダ・ゲイシャ』  1杯850円
12月22日にて完売いたしました。次の機会をお楽しみに!

2004年のベスト・オブ・パナマ(パナマ国際品評会)で一大施風を巻き起こしたゲイシャ種。世界コーヒー品評会で毎年優勝をしていて、スペシャルティコーヒーの世界で最も注目を集めている品種です。

フローラルでパイナップルを思わせる爽やかさ。パッションフルーツなどのトロピカルフルーツやアプリコットを思わせる甘さ。デリケートな酸味が甘味と共に口に広がります。
『ゲイシャ フレーバー』といわれる唯一無二の味わいをお楽しみください。

品   名   : エスメラルダ・ゲイシャ
生産国    :パナマ
農園名    :ラ・エスメラルダ農園
標   高   :1500m~1650m
収穫時期:2011年1月~3月

このラ・エスメラルダ農園は、パナマ西部・バルー火山の山すそに広がり、平均標高1600m、豊かな降雨に恵まれ、農園内にも天然林が保護されているなど、豊かな自然環境に囲まれています。また、農薬を使わず、完熟実だけを手摘みし、収穫後の加工も細心の注意を払って行われているなど、まさに世界最高級のコーヒーが生産されるにふさわしい農園です。

2 thoughts on “世界を魅了するコーヒー『ゲイシャ』

  1. 久しぶりに行きました!(2回目・・・苦笑)
    頭の中は、「トップスカイ」があったものの、とりあえずお昼でしたし、カルツォーネのコーヒーセットをorder。
    カルツォーネ?「ピザ?」(食通の方すみません)いえいえ、ピザじゃございませんでした!!とにかく美味しかった~。
    本日のコーヒーは、「シダモ:エチオピア」初めて飲みました。でも頭の中は、トップスカイを飲む事・・・・
    でしたが・・・マスターが、「ゲイシャ」のお話をしてくださいました(^ー^)
    限定100杯!!しかも、コンテスト連覇!!「こりゃ飲みたい!!」少し冷めてからが美味しいそうで・・・(待つ時間も楽しみ!!)
    飲みました・・・!!これっコーヒー!?今まで飲んでたコーヒーって・・・????
    コーヒーの奥深さと、これからも楽しみたくて仕方なくなります!!是非!!飲んでください!!値段なんか、この経験の価値に比べればどってことなくなります!(私的には、言い過ぎではありません)
    味も香りも楽しませてくださり、本当にありがとうございました!!Obrigadoでございます(^^)(あってますか?)
    また行きます!!

  2. >OTken様
    先日はご来店ありがとうございました!
    カルツォーネもコーヒーも気に入っていただけて嬉しいです。
    年明けは、また別のスペシャルなコーヒーをご準備できると思いますので、どうぞお楽しみに♪
    こちらこそObrigado! 次のご来店お待ちしています!