10周年

IMG_3019

2021年2月25日、ジニスコーヒーはオープンから10年を迎えることができました。

たくさんの、本当に多くの方々の愛情と応援に支えられた10年。学びと葛藤、自己成長&夫婦の成長の10年でした。

オープン初日のことは鮮明に覚えています。ご近所の方が来てくださったのですが、商品の提供に1時間近くかかり、真冬なのに汗だくになって接客した記憶が… 今こうしてブログを書きながら10年を振り返り、目頭が熱くなってしまいます。

久々に過去のブログを読んでみました。石蔵の改装…ガスも電気も水道もなかったこの蔵に、よく思い切って決めたな…と(笑)。ご興味がありましたら、ぜひブログ記事も読んでみてください。→ジニスカフェができるまで

昨日、思いもよらずお花が届きました。鹿児島へ出張の際にお立ち寄りくださる、兵庫県にお住いの方からでした。5本の指で数えるほどしか言葉を交わしたことがない方なのですが、「10周年おめでとうございます。応援しています。」というお手紙が添えられていました。感動と喜びと感謝の気持ちで、涙が溢れてきました。
コーヒーショップを始めたからこそ頂けた素敵なご縁の数々。これからも「世の中に存在することで、どんな良い影響を与えることができるか」を問い続け、模索しながら実践していこうと思います。

現在、今後の成長に欠かせない2つのプロジェクトを進めています。夏までには、何らかの形でみなさんにもお伝えできると思います。そして、この2つのプロジェクト後は、更なる一歩です!

「カップには美味しいコーヒーを、心には使命を、人生には幸せを!」をDINIZチームの一人一人が実践し、心地よい体験と幸せな時間をみなさまに提供できるよう、一つ一つ丁寧に取り組んでいきたいと思います。

最後に… ジニスコーヒーを支えてくれるスタッフの彩萌さん。店舗で提供するスイーツや軽食の全てを、スケジュールを細かく考えながら、愛情たっぷり作ってくれます。彼女の手際の良さと先を見通す力が、ジニスコーヒーを支えてくれています。そして、両親。最高の営業マンとしてジニスコーヒーを支えてくれています。二人のサポートなしでは、10年続けることは難しかったはず。そして、5歳の息子。マーケティングや商品開発へのアイディアをくれます♪商品の完売を「バンザ~イ!」と喜んでくれる笑顔は最高です♡

全てに感謝して、10周年の今日一日を過ごします。改めて、みなさん、ありがとうございます!

4月に投稿して以来の『ジニスコーヒー誕生秘話』も、そろそろ更新しないといけませんね。